しまってないしなってない

一覧の一覧

Spotifyで何となく作っているプレイリストの数がそれなりに溜まってきたので、とりあえずまとめておく。10年後に見返したら面白いと思うかもしれない。

 

・「inou」(2020.02あたり)

open.spotify.com

当時サブスクにあったgroup_inouの曲を全部入れて自分用に使っていた。いつ作ったのかいまいち覚えてないけど、2020年より前という事はないだろう。

 

・「20」(2020.05.25)

open.spotify.com

20曲あるから20。この時よく聴いていた曲というよりも、中学生から現在に至るまでにハマったアーティストを適当に放り込んだといった感じ。サニーデイサービスは全然聴いてなかったけど。初めと終わりでFuckしてるプレイリスト。

 

・「7」(2020.12.17)

open.spotify.com

7曲あるから7。このときはダンガンロンパばっかりやってた。ちなみにV3は未だに最後までやってない。この辺でlast.fmに登録した。

 

・「5」(2021.2あたり)

open.spotify.com

これもいつ作ったのかはっきり覚えていないけど、試験官アルバイトの待ち時間にずっと聴いていた気がする。コーネリアスThe Sea and Cakeも非常によい。戦場のメリークリスマスはまだ観てなかったのに入れてる。最後のYelloのミスマッチ感が半端ないけどどういう意図だったんだ……?

 

・「10」(2021.03.17)

open.spotify.com

割と気に入っている。順番など結構時間かけて考えていた記憶がある。これを作ってる過程で色んなアーティストを知れたのも嬉しい。個人的に人にリンクを送りつけたりもした。ごめんね。

 

・「8」(2021.03.23)

open.spotify.com

後から1曲減らしたせいで、8なのに7曲しかない。テーマはエヴァンゲリオン、他人とつながることです。

 

・「プログレ」(2021.03.31)

open.spotify.com

これもそれなりに気に入っている。プログレと銘打った割には偏り過ぎだけど、結局イエスピンクフロイドが好きなんだな、と分かる。 

 

・「XTC」(2021.04.05)

open.spotify.com

サブスク上で聴けるアルバムから、初期~中期~後期の個人的ベストXTCを選んだ。やはりEnglish Settlementの4曲の並びが最高。

 

・「夏以外の季節がなくなった時のために」(2021.04.19)

open.spotify.com

シンエヴァを観て作ったのだろう。来るべき夏、そして夏以外の季節がない世界に備えるためのプレイリスト。

 

・「田村ゆりが下校中に聴いている曲」(2021.05.03)

open.spotify.com

そのままです。

 

・「田村ゆりが登校中に聴いている曲」(2021.05.03)

open.spotify.com

ゆり、いつも耳にシャカシャカしてるけど私と話したくないなら言って?

 

・「田村ゆりが黒木智子とのカラオケで歌っている曲」(2021.05.04)

open.spotify.com

どちらかというとネモと智子のカラオケっぽい気もするが、まあこういうこともあるでしょう。

 

・「忘れられた人を思い出す用」(2021.05.24)

open.spotify.com

いろいろ忘れないために。最近は出かける時によくこれを流している気がする。ソランジュが素晴らしいことを知った。

 

・「テレビじみている曲」(2021.06.06)

open.spotify.comタイトル通り、タイトルや歌詞にテレビが登場する曲を色々集めてみた。適当だけど。

 

・「ZYTOKINE feat.nachi」(2021.06あたり)

open.spotify.com

昔好きだった東方ボーカルアレンジの人。久しぶりに聴きたくなったので。

 

・「夏休み楽しみ」(2021.06.30)

open.spotify.com

さっき作ったやつ。みんなで遊ぼう。それはそれとして、戸川純とてもかっこいいですね。